今日の授業(パート1)

今日の授業
国語では羅生門です。
梯子を「でし」と楼を「さくら」と読んでしまいました。里田まい級だ〜!!
ちなみに皆さんなんて読むか分かりますか?

数学では来年の誕生日までのズレる日にちの数と曜日を求めるのをやりました。
やり方は365×年齢÷7 誕生日の曜日(今年)+余り(365×年齢÷7の)
ちなみに俺は6つ曜日が進みます。金曜日でした。

家庭基礎では
結婚と一人暮らしのよい面、悪い面っていうのをやりました。
なぜか知らないけど意見の出し合いで先生が困ってました。
僕は結婚のよい面では
後継者を作ることができると言いました。
結婚の悪い面ではお金をかってに使われると言いました。
中には熟年離婚とか、ニートならないで済むと言っている人もいたので大爆笑しました。
1人暮らしのいいところでは
自分で稼いだ金を好き放題できるとか、なんでも自由にいけるとか、自分の性格を変えなくてすむという意見がありました。悪い面では誰も助けてくれない、寂しいなどの意見が多発

書道では永久の「永」を書きました。前回では名前や学校名がでかくなってしまい全部書ききれなかったです。
今回では書ききれました。

LHRでは花冠祭(文化祭)のテーマの選択と下校時刻の意見アンケートをやりました。