暇なので・・・

今日は暇なので久々に小学校へ行きました。そしたらM先生にあって
少し話しをしました。実は小学校のころはM先生が少し嫌でした・・・
なぜかというと生活ノート(大学ノート)という日記みたいなやつを毎日(土日抜き)書かされた。
しかもタダの日記ではなく人のよいところを探して書かなくてはいけないということです。
そんなの毎日見つけられるわけがない・・・ってことでときどき僕は給食のメニューやアニメや絵で
行数を稼いでました。ま〜書くことがあればこんなの楽勝なんですがね・・・・
書くことが・・・毎日あるとは限らないけど毎日1ページはかかないといけません!!
しかもサボろうとすると、できるまで居残りですし・・・
時々嫌になって逃げたりしました。(悪い子だぁ〜)ま〜今となっちゃいいかもしれませんがね
文を考える力がついてきましたしね。ぶっちゃけ国語科苦手!!なんかつまらん!!
国語で楽しいのは百人一首(カルタ)のみだ〜!!